読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

原田聖子の天然石アクセサリー幸せのレシピ

福岡の天然石アクセサリー作家原田聖子です。制作日記と日常、自身のブランド「グローバルアンバー」のことをつづりました。

3月誕生石 アクアマリンで素敵な女性に パワーストーンをおしゃれに身につけよう。  

誕生石

近所の住吉神社に散歩に行くと、結婚式に遭遇することがあります。
羽織袴、白無垢姿、朱色の本殿、木々の緑。
厳粛で美しい光景。
日本人であることが良かったなと感じるひと時でもあります^^

3月の誕生石 アクアマリン

さて、せっかく3月に入りましたので
今月の誕生石アクアマリンについてまとめてみたいと思います。
ブログをご覧のみなさまの中には、もっと詳しいかたもきっといらっしゃると思いますが、あらためてアクアマリンの魅力を発見してみませんか?

アクアマリンを身につけてこんな素敵な女性に!

あなたの周りにいる素敵な人ってどんなひとですか?
例えば職場だと、肩書き、年齢に関係なく誰とでも媚びず?(笑)
自然体で接することができて、彼女のまわりは笑顔がいっぱい。
ここぞという時は、論理的に意見を述べるので、一目置かれる存在。
一緒いて安心できる存在なので男女問わず間違いなくモテるでしょう。

いや、わたし実はそう↑です。という方は
以下↓読まなくても大丈夫です^^
それ以外の方は、わたしといっしょに読みましょう!
とくにわたし。。。心して読みましょう(笑)


そもそもアクアマリンとはどんな石なの?

エメラルドと同じ鉱物ベリルの1種。六角柱の結晶の形をしています。
アクアマリン(Aquamarine)の語源はラテン語の「海水」。
その澄んだ水のような美しさはいつまでも眺めていたくなりますね。
古くは航海のお守りとされ海や水との関わりが深い石です。
深い癒しを持つとされ、心を落ち着かせ、海水が循環して浄化するように、心の中が澄み渡るでしょう。

生命の源である海を思わせる清らかな輝き。
身につければ、母親に抱かれている子供のように、
気持ちが安心して落ち着きます。

大切な場面で冷静な判断ができたり、
柔軟な対応ができるようになるでしょう。
コミュニケーション上手になると言われ、
周りの人と良い関係が築け、きっと良縁を運んできてくれるでしょう。

石言葉

勇敢・沈着・聡明

Aigue-marine Pakistan 180308.jpg

お知らせ

作家としての個展の準備を進める中、おかげさまでわたしの運営する天然石のアクセサリーブランド「globaLamber」(グローバルアンバー)念願のショッピングサイトをオープンしました!


[http://globalamber.jimdo.com:title=-個展「空中散歩/100個の耳飾りと原田聖子の手仕事展」]

    • 会期3月20日(月)〜3月26日(日)
    • 場所ギャラリー風(福岡市)

[http://globalamber.the.base.in:title=-「globaLamber」ショッピングサイト ]

    • 「3月誕生石アクアマリン」特集 開催中

f:id:globalamber-japan:20170308163854j:plain


サイトのほうは少ないアイテムから初めております。撮影の時間がなかなかとれない(涙)なので厳選して新作ばかり載せました!!徐々にこれから充実させていきたいと思っております。
(最近ほんとによく使う言葉NO1→徐々に・笑)


グローバルアンバー
コスチュームアクセサリーデザイナー
原田 聖子

グローバルアンバーwebsite

www.instagram.com

(本文中一部ウィキペディアより引用させていただきました。)