
原田聖子の天然石アクセサリー幸せのレシピ

福岡の天然石アクセサリー作家原田聖子です。制作日記と日常、自身のブランド「グローバルアンバー」のことをつづりました。

*自己紹介/*ブログ「原田聖子の天然石アクセサリー幸せのレシピ」運営者原田聖子とは

プロフィール
  • 作家名:原田 聖子(はらだきよこ)
  • 本名:行武 聖子(ゆくたけきよこ)
  • 職業:コスチュームアクセサリーデザイナー 
  • 主な業務内容:
    • 作家として個展開催 
    • 自身のブランド「グローバルアンバー」代表。制作販売 教室運営 イベント開催
略歴
  • 博多に生まれる。
    • 学生時代は体育会系体質の厳しい吹奏楽部で6年間過ごす。 
  • 音楽活動時代(20代前半)
    • 紅一点のバンドで地元博多や九州、東京大阪などでライブ活動を中心に活動。
    • 父死去(享年51歳)その後「後悔のない人生をおくりたい」と思うようになり音楽に没頭していく。

  • 一人旅時代 (20代後半)
    • 訪れた国でストリートチルドレンや日本では考えられない貧富の差を目の当たりにし衝撃を受ける。
    • 「わたしはたまたま日本人というだけで恵まれている」と思うようになる。

厳しい販売競争を経験。

    • 海外のデザイナーの世界観にふれ衝撃を受ける。
  • 作家と事業経営、そして結婚 (30代後半)
    • 退職しアクセサリー作家として活動。
    • 2008年結婚。福岡に来たばかりの夫とともにデザイン会社をはじめる。その後法人化し取締役に。作家活動と同時に会社の経理と総務をこなす。
    • 不妊治療に数回にわたり挑戦するも叶わず。2015年まで夫や夫の母親を伴い度々海外を訪れる。
  • 2016年
    • 人生初の2度の救急搬送と入院を体験。やむ得ない事情により夫と別居。
    • 個展での活動と同時に、以前より希望だった自身のアクセサリーブランド「グローバルアンバー」での活動を開始。
  • 2017年
    • 個展と「グローバルアンバー」での百貨店内限定ショップ出店決定。ワークショップも開催予定。
    • 夫とは別居中。

f:id:globalamber-japan:20170219181213j:plain


平凡ですが、以上がプロフィールと略歴です。
わたし原田聖子が今にたどり着くまで過ごしてきた時間です。
普段は書かないような個人的なことも書きました。

表現者にとって音楽や旅そして日常、楽しいことも辛い経験もすべてが味方。
でもけっして一人では乗り越えられず助けてくれる人が仲間や大変なことを忘れすほど熱中できる何かがありました。

わたしも大好きなアクセサリーを通して誰かの役に立ちたいという思いから、このブログを立ち上げました。
このブログを通して提供できるのは。

  • 天然石アクセサリーを作って過ごす時間
  • 天然石アクセサリーの自分らしい身につけ方

すこしでも、日常生活が楽しくなったり、新しいいことを発見するきっかけになれば幸いです!


少し長くなりましたが、
ブログ原田聖子の天然石アクセサリー幸せのレシピ
よろしくお願いいたします。

原田 聖子

website /globalamber.jimdo.com

facebook/http://原田 聖子facebook.com