
福岡の天然石アクセサリー グローバルアンバーのブログ

福岡の天然石アクセサリー作家原田聖子です。制作日記と日常、自身のブランド「グローバルアンバー」のことをつづりました。

長崎浜屋百貨店 MONOコレクションに出店しました

MONOコレクションに出店しました

今年のGW後半は長崎でお仕事でした。

長崎浜屋百貨店で開催のMONOコレクションに出店させていただきました。

続きを読む

長崎浜屋百貨店で開催 MONOコレクション 作品のご紹介です

MONOコレクション、いよいよ来週となりました!

わたしの運営するアクセサリーブランド「グローバルアンバー」は

今回長崎は初出店。

広告も載せていただいており、もしかしたら検索して

いただいているかもしれません。

はじめましてのご挨拶をかね代表的な5シリーズを

簡単にご紹介をさせていただきます。

 

 

Free Style

・日本人の美意識を反映させてシリーズ。
・希少な天然石の結晶を使用したり、アートのようなデザイン。すべて一点もの。
・このシリーズのために天然石を仕入れました。

 

こちらのシリーズは、仕入れの内容によりテーマが変わります。

実はFree Styleの表現のために仕入れているといっても過言ではありません。

 

わたしは石の仕入れに現地に足を運びますが、

そこで実際にたくさんの天然石を見てFree Styleのテーマを考えます。

 

今回は仕入れのため初めて山梨県に滞在しました。

山深い霧のかかった盆地の風景や甲府で訪れた武田神社など

日本人の美意識の原点を目の当たりにしました。

 

その後、春夏物として今年1月に「陽炎、いろはにほへと」というタイトルの個展で

発表されました。

「人間の一生は陽炎のごとくはかないゆえ

その一瞬一瞬を精一杯生きたいのもである。」

という思いを込め、自然界に存在するはかなくも美しい存在を天然石で表現しました。

 

Free Styleはすべて一点物ということもあり、

これまでの個展の顧客様には一番人気のシリーズです。

 

MONOコレクション会場ではGケース(ガラスケース)にて展開予定です。

写真にはありませんが希少な天然石の結晶を使ったペンダントヘッドなどが

含まれております。

ぜひお手にとって天然石の重みを感じていただきたいシリーズです。

 

f:id:globalamber-japan:20170428164224j:plain

 

 

Mosaic

こちらは、天然石を絵の具のように見立て

ペンダントヘッドに編み上げたシリーズです。

イメージをお伝えするため過去の作品の写真を掲載しました。

(写真の作品は完売しております。)

今回は新作を中心に展開いたします。

f:id:globalamber-japan:20170428163239j:plain

 

 

 

Amber

琥珀を現代的にデザイン
・希少なカラーアンバーを日常使いに
・太古のロマンと軽いつけ心地

リトアニア産の琥珀を使ったシリーズです。

琥珀は数千年前の松やにが化石化したものです。

 

日本ではあまり流通していない色のついた琥珀

大きくて希少なものなどをペンダントヘッドやネックレスに加工しました。

 

イメージをお伝えするため過去の素材の写真を掲載しました。

一部売り切れのため販売終了となっております。

今回は新作を中心に展開いたします。

 

f:id:globalamber-japan:20170428164059j:plain

 

Monsoon Garden

・天然石で作ったお花モチーフ
・夏にぴったりな見た目に涼しげな配色

イメージをお伝えするため過去の作品の写真を掲載しました。

(写真の作品は完売しております。)

今回は新作を中心に展開いたします。

f:id:globalamber-japan:20170428163300j:plain

 

 

 

 

Arizona

アリゾナターコイズの美しい色
・これからの装いにぴったりな色、そしてデコルテに沿うデザイン
・大切にしまってあった素材をふんだんに使用しました

晴れ渡った青空を切り取ったようなアリゾナターコイズ

ここぞの時のために大切にしまっておりました。

今回は、初の長崎出店という機会をいただき作品になりました。

広告にも一部掲載させていただきました。

f:id:globalamber-japan:20170405190228j:plain

 今回ご紹介したのはほんの一部です。

ピアスやブレスレットや他にもここに書ききれなかったシリーズも

ございます。

 

ゴールデンウイークのひととき、ぜひ天然石を見て触れて

ご自身の分身になるようなお気に入りがみつかりますよう

会場でお手伝いできればと思っております!

長崎のみなさまどうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

 

<b>最新イベント</b>
長崎浜屋百貨店長崎浜屋
 MONOコレクション
5月3日(水)〜5月8日(月)

8階催事場 最終日17時閉場

 

 

<b>SHOP NEWS</b>
https://globalamber.thebase.in


<b>globaLamber WEBSITE</b>
https://glabalamber.jimdo.com/


<b>Instagram</b>
https://www.instagram.com/kiyokoharada/


<b>Facebook</b>
https://www.facebook.com/kiyokoharada.grobalamber

 



 

 

 

 

長崎浜屋百貨店 MONOコレクション 出店のご案内です

長崎浜屋百貨店 MONOコレクション 夏の天然石アクセサリー 2017新作 出店のご案内】

2017年5月3日(水)〜5月8日(月)
長崎浜屋百貨店で開催のされるMONOコレクションに
グローバルアンバーが出店させていただくことになりました!

これからのシーズンにおすすめの2017夏の新作を中心に
たくさんの天然石のアクセサリーを持っていきます。

美しいアリゾナターコイズを使ったピアスやイヤリング、
希少な結晶を編み込んだ世界にたった一つのペンダントヘッド。
(写真はほんの一例です)

長崎のお客様に一目見ていただきたく
心をこめて制作中です。


会期中は5月3日〜7日午前中までは
代表・デザイナーの原田が会場におります。

コーディネートや母の日ギフトのことなど
ぜひぜひお気軽にお声をかけていただければ幸いです^^





f:id:globalamber-japan:20170405190228j:plainf:id:globalamber-japan:20170405190424j:plainf:id:globalamber-japan:20170405190553j:plain
最後に今回の強力な助っ人である同じクリエーター仲間のイクマユウコさん、こころよく引き受けていただきありがとうございます。
心強い限りです^^


そして今回このような貴重な機会をくださいました
関係者のみなさまに感謝申し上げます。



どうぞよろしくお願いいたします。


SHOP NEWS
https://globalamber.thebase.in


globaLamber WEBSITE
https://glabalamber.jimdo.com/


Instagram
https://www.instagram.com/kiyokoharada/


Facebook
https://www.facebook.com/kiyokoharada.grobalamber


最新イベント
長崎浜屋百貨店長崎浜屋
 MONOコレクション
5月3日(水)〜5月8日(月)

個展「空中散歩、100個の耳飾りと原田聖子の手仕事展」(2017 3/20-3/26)が終了しました。

【個展開催のお礼と個人的な反省です】

おかげさまで昨日3月26日、
福岡市のギャラリー風にて開催の個展が
無事終了いたしました。

お忙しい中足をお運びいただいた皆様、
本当にありがとうございました。

顧客様や
ご縁があってはじめていらっしゃったお客様、
ご紹介いただいた方もいらっしゃいました。

また、たまたま混んでいる時間帯(ほんとうに波があって空いているときは空いているのですが)
ではお待たせしたり充分な接客ができずご迷惑をおかけいたしました。


アクセサリーは正直どこでも売っております。
それなのにわざわざこちらに来ていただきほんとうにそのことだけでも感謝です。
貴重なお時間を頂戴しありがとうございました。


f:id:globalamber-japan:20170327092915j:plainf:id:globalamber-japan:20170327092918j:plainf:id:globalamber-japan:20170327092925j:plain
f:id:globalamber-japan:20170320222240j:plainf:id:globalamber-japan:20170320222127j:plain

今回は新しい試みとして挑戦したのは大きくはこの5つでした。

  • 個展会場でのワークショップ
  • イヤリングとピアスの新作を100個発表(今まではネックレスばかりでした)
  • ギフト対応の強化(ギフト好適品の充実とラッピングの採用)
  • 芳名帳の廃止(できるだけSNSでつながりタイムリーな情報をお届けしたい)
  • インターネットを見られないお客様に対してのご対応の見直し(わたしの顧客様では大半。ご案内を冷蔵庫などに貼ったり手帳に貼ったりして、個展を楽しみにまっておられます(涙)!これについてはもうちょっと見やすくするとか考えます)


細かいことは他にもありますが
大きくはこの5つでした。

まだどれも今回初めて足を踏み入れたにすぎず
これからも改善の余地があることばかりです。

当たり前ですが実際はお客様のお気持ちは覗けないので、自己満足だけになっているかもしれない。

それも考慮しつつこれから希望しているブラディングで採用できるヒントもいただいたので一歩一歩進めていきたいです。

まずはこの5つから得た教訓を次回の個展やイベントにさっそく活かします。

まだまだ発展途上ではありますが
今後とも生まれたての「globaLamber」を
どうぞよろしく御願いいたします。

2017年3月27日

globaLamber
原田 聖子





























(過去数年この時期の個展のときは、必ず高熱で通院)
充実した1週間を終えることができました。


ご来場者数は時間により波があり、
空いているときはいいですが
混雑時、じゅうぶんにご対応ができず
失礼してしまったこともあると思います。
気づいたことなど何かありましたら
いつでもご連絡くださいませ。
くれぐれもよろしくお願いいたします。





皆様から頂戴したたくさんのお声を励みに、
さらなる飛躍を求め努力して参ります!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


最後に暖かく見守っていただいたギャラリー風のオーナーご夫妻 、
そして今回掲載していただきました、
西日本新聞社、リビング福岡、毎日新聞社
関係者の皆さまにお礼申し上げます。

2017年2月8日
globaLamber コスチュームジュエリー デザイナー
原田 聖子 (はらだきよこ)

【ギフトお探しの方に朗報 季節限定ラッピングのご紹介】

【ギフトお探しの方に朗報 季節限定ラッピングのご紹介】
天然石と琥珀のアクセサリー作品展、
おかげさまで本日初日を無事迎えることができました。

この時期はじめての個展ということで、
今回はじめてオリジナルパッケージを作っております!
新年度や別れの季節ということで、タイミングを合わせました。
夜桜をプリントがインパクト大。
f:id:globalamber-japan:20170320222212j:plain
オーガンジーの巾着で透けさせて軽やかに。
f:id:globalamber-japan:20170320222127j:plain
せっかくだからメッセージカードも
この場でトータルで揃えましょう!ペンも机もご用意しております。
f:id:globalamber-japan:20170320222237j:plain
ちなみに夜桜バージョン以外には
こちらもございます。f:id:globalamber-japan:20170320222240j:plain
お世話になった方に、プレゼント買い忘れている方、
この世に一つの物をリーズナブルにお探しの方、
天然石はお守りにもされる特別な素材なので
きっと印象に残ります。

今回の個展の数量限定のパッケージ、
絶対これがいいという方は、

フェイスブックメッセンジャーから
ラッピングの予約も受け付けてますので
よろしければお気軽にご連絡くださいね。

それでは26日までよろしくお願いします!


【追伸】作品の説明じゃなくて入れ物の宣伝ばかりに
なってしまいました。

これをきっかけにブランディングの一環として
パッケージの開発していきたいと思います。

今まで無かったのなんでって言われそうですね(笑)
最近何事もなぜか今のタイミング。
きっかけってそうなのかなとも思います。

今日も、お客様の笑顔に出会えて
嬉しかったです♡
それではまた。






SHOP NEWS
ハッピーピンクコレクション♡3/9よりアップ開始しました!
3月誕生石アクアマリン特集☆開催中
https://globalamber.thebase.in


globaLamber WEBSITE
https://glabalamber.jimdo.com/


Instagram
https://www.instagram.com/kiyokoharada/


Facebook
https://www.facebook.com/kiyokoharada.grobalamber


最新イベント
個展「空中散歩/100個の耳飾りと原田聖子の手仕事展」
会期3月20日(月)〜3月26日(日)
場所ギャラリー風(福岡市)
https://glabalamber.jimdo.com/

フューシャピンク♡トルマリン 新作ピアス 作品No7002

【天然石アクセサリー作品No7002フューシャピンクトルマリンピアス】

 

 

さきほど散歩に出かけたらにピンクの花びらが落ちていて、

持ち帰ってピアスにしました。

f:id:globalamber-japan:20170310103705j:image

と、いうようなイメージのショットにしたかったのですがいかがでしょうか、

まだまだですか?^^

 

先日、鮮やかなフューシャピンクのトルマリンだけを

集めてピアスを作りました。

 

f:id:globalamber-japan:20170310103748j:image

ひとつひとつにカットが施されて動く度にキラリ☆

本当に小さい存在だけれど、ピンクがぎゅーっと濃縮されている感じです。

 

耳たぶから垂れ下がる姿は、ピンクの雫のようにも、花びらのようにも見えます。

 

 ピンクトルマリンは、愛の石とも言われ恋愛中の女性に人気の石ですね。

でも、恋愛はかならずしもうまくいくことばかりではありまん。

 

絶大な癒しの効果もありますので、

いい時もそうでない時もきっとあなたを応援してくせるでしょう^^

 

ブログ内の作品集は今後充実させていきたいと思っております。

読んでいただきありがとうございました^^

 

 

 

 

 

<b>SHOP NEWS</b>
<b>ハッピーピンクコレクション♡3/9よりアップ開始しました!</b>
3月誕生石アクアマリン特集☆開催中
https://globalamber.thebase.in


<b>globaLamber WEBSITE</b>
https://glabalamber.jimdo.com/


<b>Instagram</b>
https://www.instagram.com/kiyokoharada/


<b>Facebook</b>
https://www.facebook.com/kiyokoharada.grobalamber

 


<b>最新イベント</b>
個展「空中散歩/100個の耳飾りと原田聖子の手仕事展」
会期3月20日(月)〜3月26日(日)
場所ギャラリー風(福岡市)
https://glabalamber.jimdo.com/

 

 

桜ピンク トルマリン ブレスレット 新作のご紹介

桜ピンクのトルマリンブレスレットを作りました。

トルマリンの中から桜色のもだけを選んで
ひとつひとつ丁寧につなぎあわせました。

繊細なカッティングと色使い。
いつでも手元をみていたくなります。

f:id:globalamber-japan:20170309105055j:plain


風水師の李家幽竹さんによると
桜ピンクは2017年のラッキーカラーのひとつだそうです。

f:id:globalamber-japan:20170309105158j:plain

シンプルなデザイン。
お手持ちのファッションとも合わせやすそうです。

こんなデザイン性のあるピアスとあわせたり
日々のコーディネートが楽しくなりそうですね。


f:id:globalamber-japan:20170309105232j:plain

お袖が短くなるシーズンには
同じトルマリン素材のブレスレットとの
重ねづけもおすすめです。


桜ピンクを手元にまとって春のお出かけにでかけましょう^^



SHOP NEWS
本日これからハッピーピンクコレクション♡アップ開始します!
3月誕生石アクアマリン特集☆開催中
https://globalamber.thebase.in


globaLamber WEBSITE
https://glabalamber.jimdo.com/


Instagram
https://www.instagram.com/kiyokoharada/


Facebook
https://www.facebook.com/kiyokoharada.grobalamber




最新イベント
個展「空中散歩/100個の耳飾りと原田聖子の手仕事展」
会期3月20日(月)〜3月26日(日)
場所ギャラリー風(福岡市)
https://glabalamber.jimdo.com/